つれづれ

豊かさって?いろんなものを自分で作って使う、食べる幸せ♪

アゲハ蝶の一晩雨宿り

夕方なすを収穫しようとしたら、なにか大きな気配を感じて「ぎゃ!」と叫んでしまいました。

よく見ると隣のミニトマトの葉にアゲハ蝶が止まってます。

隣で私がもぞもぞ収穫してても全然気にもせず、じっとしてます。

娘が「きっと休んでるんだよ」というので、そのまま家に入りました。

 

夜中に大雨が降って、今朝も大降りの雨です。

まだいました。今は羽を広げて。。

 

心配になって、ビニール傘で雨よけをしました。

f:id:naru443:20200630110512j:plain

 

しばらくすると飛んでいった。

本当に休んでたんだ、と思ったら、家に休みに来てくれてありがとうって気持ちになりました。