つれづれ

豊かさって?いろんなものを自分で作って使う、食べる幸せ♪

発育記録 2020/6/29

■ゴーヤの赤ちゃんが1匹 かわいい❤

f:id:naru443:20200629072825j:plain

■(左)カレーリーフと(右)こぶみかん どちらも元気!

f:id:naru443:20200629072853j:plain

■モロッコいんげん 葉が少し黄色がかってきたのが気になるけど、続々と実がなってる。

f:id:naru443:20200629072807j:plain

■再生セロリ 種取れるかな?

f:id:naru443:20200629072754j:plain

■(左)生姜っぽい生姜、(右)生姜っぽくない生姜←少し枯れかけ

f:id:naru443:20200629073213j:plain

■当初元気にそだっていたレタスが最近元気ない。。

f:id:naru443:20200629072739j:plain

■再生・赤軸ほうれん草は、また長いのが伸びた。苦いけど食べるか。。

f:id:naru443:20200629072803j:plain

■再生ミニトマトも順調にすくすく♪

f:id:naru443:20200629073037j:plain

■さつまいも 早く植え替えねば!

f:id:naru443:20200629073020j:plain

こっちは5本中生き残った2本

f:id:naru443:20200629072734j:plain

こっちのは根腐れ寸前!

f:id:naru443:20200629072858j:plain

■再生・里芋 葉が白い病のようです。土の中がどうなってるか心配。。

f:id:naru443:20200629073208j:plain

■ししとう 次の収穫はいつかなあ。

f:id:naru443:20200629073048j:plain

■うまい菜、花がさいてしまった。日日草のよう。

f:id:naru443:20200629072721j:plain

■2年目ピーマンは、近々収穫できそうなのが2つ♪

f:id:naru443:20200629073237j:plain

■去年のこぼれ種から発芽したつるむらさきは、しらない間につるが伸びてきた。

f:id:naru443:20200629073142j:plain

■再生小松菜。土に挿しておいたやつ。虫害にやられながらもたくましく成長

f:id:naru443:20200629073030j:plain

■再生・キャベツの芯 こっちも虫害と奮闘中

f:id:naru443:20200629072922j:plain

■なす 今日は2本収穫

f:id:naru443:20200629073248j:plain

■じゃがいも 葉が黄色くなってきた。そろそろ収穫かな?

f:id:naru443:20200629072835j:plain

■再生ターニップ 1本だけ生き残ったの。

f:id:naru443:20200629072701j:plain

■2年目サラダ菜、成長しすぎてこんな姿に。。まだまだ収穫。

f:id:naru443:20200629072728j:plain

家庭菜園、こんなに楽しいと思わなかった。

野菜がこんなに再生されることも、知らなかった。

食費も浮くしね❤