つれづれ

豊かさって?いろんなものを自分で作って使う、食べる幸せ♪

コロナ感染したくないんで、出社しません

f:id:naru443:20200625225529p:plain
ちょっと愚痴。

ある商品の社内説明会を主催しました。 当日は説明しに商品メーカーさんが来られるし、現地の準備とかトラブル待機とか必要でしょってなって、数名が出社することになった。ちなみにわが社は現在も在宅勤務奨励中。

 

 メンバー4人で誰が出社する?って話をしてたら、一人のおやじが「私は在宅します(だから出社しません)」って言ったの。(私の眉間に小さな亀裂)

「どうしてですか?」と聞くと、とんでもない答えが返ってきました。

「私、コロナ感染したくないんで、出社しません」

 

そしたら別のおやじも、

「私も、感染したくないんでやめときます」って。

 

ゴルァー、けんか売っとんのか~い! サラリーマンだよ、給料貰って、これ仕事だよ。あんたそれ許されるの? 残りのメンバーに俺の代わりに感染してもいっから出社しろって言う? 甘えんじゃねぇーっつの! 

、、、と喉元まで出かかったのを飲み込みました。

 

 こいつらリタイア目前だからって、わがまま放題かよ!って思いますが、会社もわかってて黙認なわけで。

サラリーマンのあるあるでした。