つれづれ

豊かさって?いろんなものを自分で作って使う、食べる幸せ♪

発育記録 2020/5/22

かぶ(ターニップ) 発芽しました!

 f:id:naru443:20200522155809j:plain

スイートキャロット こちらも発芽(奥の線みたいな形の方)

 f:id:naru443:20200522155821j:plain

再生ほうれん草

ウドンコ病から立ち直って一安心。今度は、隣のつるむらさきの芽が圧倒しはじめた。このつるむらさきは、去年のこぼれ種が発芽したようで、本葉が出るまで何者かわからなかったんだよね。

 f:id:naru443:20200525100906j:plain

 ■こっちは、再生・赤軸ほうれん草(左)と再生セロリ(右)

  f:id:naru443:20200522161127j:plain

■一方こちらは!コンパニオンとしてなすの下で穏やかに成長するはずの生姜が、あっという間になすを圧倒して、、

f:id:naru443:20200518091151j:plain f:id:naru443:20200518091115j:plain

もう、なすが見えない。。

f:id:naru443:20200525101025j:plain 

再生セロリは、トウ立ち。種が欲しいから放っておく。

 f:id:naru443:20200522161132j:plain 

再生キャベツ 蕾がもうすぐ咲きそう。摘んで菜花としていただく。

 f:id:naru443:20200520162627p:plain

モロッコいんげん ゴーヤと混植した方の様子。1週間前から比べてすくすく育ってる♪

 f:id:naru443:20200518091421j:plain ← f:id:naru443:20200512170459j:plain