つれづれ

豊かさって?いろんなものを自分で作って使う、食べる幸せ♪

発育記録 2020/5/28

再生ほうれん草

らしい葉になってきた。意外にも殆ど生き残っている。

 f:id:naru443:20200528174735j:plain

里芋も、葉がそれらしくなってきた。

f:id:naru443:20200528174853j:plain f:id:naru443:20200528174857j:plain 

でも、コンパニオンの生姜が里芋の葉の陰で育つはずだったのに、生姜の陰で里芋となってるのは、まったくの想定外。育つのか、里芋君!

f:id:naru443:20200528174731j:plain

ワサワサしてる葉が、生姜っぽくない生姜。根本に里芋が丈5センチ位で生えてるの図。

■再生・おばけ人参

根本を土に埋めておいたやつが、すごい勢いで伸びた。そのうち1本の花芽が異様にのびて、とうとう背丈を超えちゃった。何度か葉を食べたけど、癖があるんだよね。何度も食べたいものじゃないしな。再生にんじんは、根っこのオレンジのところは再生しないんだよね。だからこの穂は種取り用なのさ。

f:id:naru443:20200528174611j:plain

再生キャベツ 北ベランダの2号君。少しモサモサしてきた。

 f:id:naru443:20200528174910j:plain

モロッコいんげん 専用プランターの方もすくすく♪ 好。

 f:id:naru443:20200520160610p:plain